Businesscard

名刺作成する前に知っておきたい豆知識

名刺入れ

様々なシーンで名刺が必要となり、オーダーしなければならない場合があると思います。名刺作成や印刷の会社は数多くあるので、何を基準にして選べばよいのか迷ってしまうはずです。名刺を作成する上で知っておくとスムーズな豆知識をご紹介したいと思います。
まずは、名刺を作成する上で大切となってくるのが、印刷方法です。印刷方法は大きくわけて二つあります。一つ目はオフセット印刷です。オフセット印刷とは、美術や商業用の印刷としても多く使用されている印刷方法で、対応可能な紙も幅広くデジタル印刷よりも画質が大変綺麗です。大量に印刷する場合にオススメで、価格も低めです。
もう一つが、デジタル印刷です。デジタル印刷は、パソコンからデータを直接プリンタへ送って印刷するスタイルです。トナーを使用して印刷する事が多いので、少量の名刺作成なら良いのですが、大量に必要となる場合はコストがかかってしまいます。
次に、名刺作成のオーダーをする際に気をつけたいのが納期です。ビジネスシーンなどで必要になる場合は、できれば早くに納品してもらいたいですよね。納期は作成する会社によって異なります。即日発送してくれる会社もあれば、納期まで日数を要する場合もあります。オーダーする前に納期は確認しておくと、トラブルにならないですよ。

Article List